とりあえず、ペンと紙さえあればいい

趣味の創作を中心に色々書いてます。

はじめましてなので、自己紹介です。

こんにちは、相坂です。

 

私は文章を書くのが好きで、「小説家になろう」というサイトで、細々と小説を発表しています。

 

なかなかストーリーが思い浮かばないで、長い間、更新をしないこともありますが、この間もちゃんと考えてはいます。

 

最近は過去にアップした作品を加筆修正をしました。

これは公募ガイドという雑誌などを読み、自分がかなり間違った小説の書き方をしていることに気付いたからですが、直したからといって今も面白くなったかどうかは分かりません。かなり自己満足の世界だと思っています。

 

面白いかどうかは読んで下さる方の判断に任せるしかありません。

 

他にもイラストも趣味で、「note」というサイトにアップしています。

「note」は作品の投稿サイトとSNSツイッターの影響が顕著です)が混ざったようなサイトで、評価ポイントやランキングがないので、ゆるく活動をしています。

主に、アニメやイラストに関する趣味用に使っています。

 

「note」に上げられた社長さんなど実生活では縁のない方のエッセイを読んだり、イラストを読むことが毎日の楽しみになっています。

 

最近、ウェブライターという仕事を知り、そういう職業に自分もついてみたいと思い、その第一歩としてこのブログを開設しましたが、実際は個人的な趣味に走った日記的な文章を上げていくこととなるでしょうから、ウェブライターからは遠ざかるかもしれません。

 

このブログを最後まで、お読み下さり、ありがとうございます。