読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず、ペンと紙さえあればいい

趣味の創作を中心に色々書いてます。

個人的にすごいと思った色鉛筆動画まとめ!

Colored pencils

色鉛筆にハマっております。でも、毎日書く時間はなくて……。

そのため、ユーチューブで色鉛筆動画も見ております。

その中で、「おー、すげー」と思った動画を集めました。

 今回は色鉛筆のみを使ったっぽい動画のみを集めました。

理由は私が使うのが水彩色鉛筆なのですが、面倒くさくて水を使わず、普通の色鉛筆としてしか使っていないからです。

 

 

 


色鉛筆で海鮮丼を描いてみた

とにかく、すっごくおいしそう。

 

 

 

 


ポケモン ピカチュウの描き方 色鉛筆画 Draw a Pikachu Pokkemon GO

ピカチュウがすごくリアルで今にも飛び出してきそう。

 

 

 

 


Colored Pencil Drawing Taylor Swift / 色鉛筆画 テイラースウィフト 完成までの一部始終 動画 早送り

色鉛筆なのに、途中から3DCGに見えてきて混乱しかけました。

 

 

 

 


Colored Pencil Drawing: Border Collie - Speed Draw | Jasmina Susak

ボーダーコリーが好きなのです。観た瞬間「かーわいー」となりました。

 こちらもすごくリアル。

 

 

 


『古風的な路地裏』 色鉛筆画

すっごく温かみを感じる風景画です。

 

 

 

 


色鉛筆技法~森と渓流を描く

こちらは動画ではなく下絵から完成までの過程をスキャニングし、編集したものだと思います。

そのため、どのように塗ったのかは分かりませんが、木の描き分けがすごい上に、とても繊細で、「すげー」の言葉しか出てきません。

 

 

 

www.youtube.com

こちらも絵をスキャニングしながら仕上げたものです。

しかし、書き込みが細かくてすごい。

 

 

 

www.youtube.com

映画「君の名は」の画像を色鉛筆で完全再現。

 

 

 

 

 

www.youtube.com

とてもメルヘンチックで癒される上にかわいい。

 

 

 

 

まとめ

私は色鉛筆にハマる前は子どもが使うイメージが強かったのですが、ハマって見るとすごく楽な画材です。しかも、表現が柔らかく、リアルさも追求出来るという優れもの。

他にも色鉛筆のすごい動画はあると思うのですが、今回はこの辺で。

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。

広告を非表示にする